オアフ島を堪能しよう。
ハワイは海に囲まれた島。
海だけではなく陸地の大自然に恵まれているも魅力的です。
オアフ島はハワイの中でも一番人気があり、観光客が訪れます。
そんなオアフ島をレンズ越しで覗いてはみませんか?

お問い合わせはこちら

ホノルル

ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です

はじめに

ホノルルはオアフ島で経済などの面で中核を担っている地域として、世界から訪れる旅行者に有名です。

スポットも豊富に存在していて、魅力的な撮影の現場が豊富な事でロケーションの場所を選ぶ際にも優先してホノルルのスポットをを選ぶ傾向です。

ホノルルの魅力的な撮影現場を紹介します。

世界でも有名なホノルルの特徴

ホノルルは経済が発展している都市として人気で、オアフ島の中でも観光地を利用される人が最も多いです。

ホノルルの地域は海に面している事でビーチのスポットの印象が強いが、近年は自然の多いスポットも人気です。

「ワイキキビーチ」や「ダイヤモンドヘッド」などのメジャーなスポットでは、多くの旅行者が撮影する目的で訪れる傾向です。

一方で「モアナルア・ガーデンパーク」などのマイナーな公園などの観光地も人気になっていて、魅力的と感じるロケーションの場所が増えている事が特徴です。

ホノルルにある主要なスポットとマイナーなスポット

「ダイヤモンドヘッド」は現地の状況を知らない人でも有名なスポットとして知られていて、現地に登ってから海や空の背景を撮影する事が魅力です。

山の頂上から見下ろしたビーチや街並みの美しさを撮影できるので、街の不思議な構造の図面を入手したい人にとって「ダイヤモンドヘッド」のスポットは撮影にする場所として最もお勧めです。

「ワイキキビーチ」はハワイの中で広範囲に渡って砂浜が続いていて、海などの光景が美しいなどの理由で有名になっています。

ビーチの周辺にハイビスカスなどの綺麗な花が咲いていて、見慣れない花を撮影できる事も魅力です。

近年は「カピオラニ公園」や「モアナルア・ガーデンパーク」などのマイナーなスポットも人気です。

「モアナルア・ガーデンパーク」では日本の有名な電気のメーカーに関するCMに出てくる大きな木が存在していて、日本人の観光客の撮影するスポットとしても人気が急騰しています。

ホノルルにある撮影スポットのアクセス

「ワイキキビーチ」は、ワイキキの中心部から浜辺に向かっていく事で到着します。

「モアナルア・ガーデンパーク」などのマイナーなスポットはワイキキから少し離れた所に位置している事が多いです。

基本的に撮影したいスポットに行く為には、ワイキキの周辺の地図を手に入れておく事をお勧めします。

ワイキキの観光地のパンフレットなどで詳細な場所を確認したり、タクシーを使って行きたいスポットを運転手の人に告げると良いです。

まとめ

ホノルルの撮影スポットは豊富で、ビーチや公園などの各所で魅力的な写真を撮りやすい事が特徴です。

ホノルルのエリアはオアフ島でも広くて、様々なスポット点在している事で詳細な場所を地図などで確認しておくなどの対策を徹底します。

関連記事

  1. オアフ島おすすめ撮影スポットをいくつか紹介します
  2. 100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!
  3. ホノルルで撮影するならおすすめのワイキキビーチ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!
  2. カップルで行く時にお勧めする撮影スポット
  3. ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です
  4. ハワイ・カイはクレーター跡などのスポットが魅力的です
  5. テレビで案内していたビーチの撮影事例

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

PAGE TOP