オアフ島を堪能しよう。
ハワイは海に囲まれた島。
海だけではなく陸地の大自然に恵まれているも魅力的です。
オアフ島はハワイの中でも一番人気があり、観光客が訪れます。
そんなオアフ島をレンズ越しで覗いてはみませんか?

お問い合わせはこちら

ノースショア

オアフ島自然が豊かで撮影に事欠かないです

オアフ島について簡単に説明します

ハワイのオアフ島は、とても人気がある観光地のひとつです。

オアフ島は、ハワイ諸島の中で3番目に大きな島で、州都であるホノルル市があります。

ハワイ州全体の8割の人がオアフ島に住んでおり、経済、政治、観光の中心地でもあります。

ワイキキには、高級ホテルをはじめ、コンドミニアムも数多くあり、世界でも有数のリゾート地となっています。

高級住宅街として知られるカハラとワイアラエの近くには、有名なゴルフトーナメントが開催されるカントリークラブがあります。

オバマ大統領も滞在したカネオへ

カネオヘは、オアフ島の東部で最大の人口を持ち、短期大学や海兵隊の航空基地があります。

2009年の末からハワイを訪問したオバマ大統領は、カネオヘに滞在しています。

ノースショアと呼ばれるオアフ島北部海岸で、最大の人口を持つハレイワは、オアフ島でも最も波が強く、サーフィンの名所としても知られています。

カフクは、エビの養殖で有名で、カフクエビを使った料理が堪能できるレストランが多数あります。

オアフ島の自然は絶好の撮影スポットです

オアフ島のおすすめ撮影スポットとして、非常に有名なのが、ラニカイ・ビーチです。

世界のビーチ特集でも取り上げられることが多いラニカイ・ビーチは、観光客や地元の人でいつも賑わっています。

オアフ島の最西端には、美しく手付かずの自然に恵まれた地域があり、素晴らしい景色を見ることができます。

ここも、おすすめ撮影スポットのひとつです。

ココ・クレーターの階段を上ると、壮大なパノラマを望むことができます。

夜空に輝く星が美しくて、吸い込まれそうになるくらい圧倒されます。

イルカも人気

世界中から来る観光客に人気なのが、イルカです。

イルカに会うためにハワイを訪れる人もいます。

青い海の中にいるイルカの群れを、間近で見ることができるボートツアーも人気があります。

アラモアナビーチパークからダイヤモンドヘッドをバックにして写真を撮ると、実はダイヤモンドヘッドのサイズがぴったりと写真のフレームに収まるのです。

ここは、撮影のベストビューポイントとして地元でも有名な場所です。

まとめ

オアフ島の自然は本当に豊かですので撮影には事欠かないです。

これからも沢山の撮影スポットを紹介するので楽しみに待っててくださいね。

関連記事

  1. ノースショアで絶好の撮影ロケーションとは?
  2. 綺麗に撮影ができる場所として有名な「ノースショア」の魅力

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!
  2. カップルで行く時にお勧めする撮影スポット
  3. ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です
  4. ハワイ・カイはクレーター跡などのスポットが魅力的です
  5. テレビで案内していたビーチの撮影事例

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

PAGE TOP