オアフ島を堪能しよう。
ハワイは海に囲まれた島。
海だけではなく陸地の大自然に恵まれているも魅力的です。
オアフ島はハワイの中でも一番人気があり、観光客が訪れます。
そんなオアフ島をレンズ越しで覗いてはみませんか?

お問い合わせはこちら

ホノルル

オアフ島おすすめ撮影スポットをいくつか紹介します

はじめに

オアフ島はハワイ諸島のなかでも特に面積の広い島なのでか見どころもたくさんあり、その分撮影スポットも充実しております。

ここではいくつかオアフ島のおさえるべき撮影スポットを紹介します。

やっぱり最初はダイヤモンドヘッド

オアフ島のシンボルと言えばダイヤモンドヘッド。

これが背景にあれば見た瞬間そこがオアフ島であると分かります。

アラモアナビーチパークから撮影すると、ダイヤモンドヘッドがすっぽりと画面に収まり、地元では一押しの撮影スポットです。

歴史、海、自然、街!

ロケーションを目的別に選ぶのであれば、ハワイの歴史、海、自然、街と分類できるでしょう。

歴史の面で見ればハワイを建国したカメハメハ大王像。

6月には色とりどりのレイに像が覆われます。

旧裁判所の前に建てらています。

デューク・カハナモク像はワイキキビーチの一等地に建っています。

ハワイの英雄でサーフボードを背負って建っていますので、サーファーの方であれば記念に残る撮影場所になるでしょう。

そして有名なワイキキビーチ。

三日月型の湾はどこまでも紺碧で、白い砂浜の淵にはパームツリーが揺れています。

また、サーフィンの波はでは北のノースショアに行けば見られるでしょう。

時期によっては波が高すぎて行けない場合もありますのでご注意ください。

はずしてはいけないこの木なんの木

また、ハワイでぜひおすすめの撮影場所は、「この木なんの木気になる木」でお馴染みのモンキーポッドの木があるモアナルア・ガーデンパークです。

間近に見るとその傘の大きさに圧倒されてしまいます。

少し引き気味に撮影するなら、容易に人との大きさを比較できます。

カピオラニ公園も憩いの場として多くの人がくつろいでいます。

その隣には絶壁のそり立つ山があり、心地よい雰囲気と自然の素晴らしさに触れながら過ごせるところです。

アロハタワーも忘れずに!

最後にオアフ島のランドマークであるアロハタワーです。

航空機時代が訪れる前からのランドタワーで、多くの人から親しまれています。

最近では近くにショッピングするところもあり、徐々に賑わいを取り戻しています。

現代と昔からの融合を撮影することができるでしょう。

まとめ

このようにオアフ島には魅力的な場所がたくさんあります。

時間帯によっても表情が変わる島なので、同じ場所で撮影しても違った顔が見られるでしょう。

関連記事

  1. 100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!
  2. ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です
  3. ホノルルで撮影するならおすすめのワイキキビーチ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!
  2. カップルで行く時にお勧めする撮影スポット
  3. ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です
  4. ハワイ・カイはクレーター跡などのスポットが魅力的です
  5. テレビで案内していたビーチの撮影事例

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

PAGE TOP