オアフ島を堪能しよう。
ハワイは海に囲まれた島。
海だけではなく陸地の大自然に恵まれているも魅力的です。
オアフ島はハワイの中でも一番人気があり、観光客が訪れます。
そんなオアフ島をレンズ越しで覗いてはみませんか?

お問い合わせはこちら

マノア

大自然が魅力的なマノアのロケーションの紹介

はじめに

ハワイの各エリアには、大自然が魅力的なスポットが立ち並んでいます。

多くの撮影場所に行く時に、遠くてもワイキキなどの都心部から30分以内で行ける場所が多いです。

魅力的な大自然が揃っているマノアのスポットに関して紹介します。

マノアの各地にあるロケーションの特徴

マノアの地域は海岸線に沿っていないので、魅力的な浜辺などのスポットは存在しないが、エリア内に魅力を感じる自然が多いです。

大学などの有名な施設が存在していて、他の地域に比較して田舎の印象が強いが、癒されるスポットが点在します。

最近は大学の近くにはビルなどが立ち並んぶようになって、都市としての機能を発揮しています。

都市の郊外に公園などが存在していて、自然の中で撮影したい人に向いているロケーションが多く点在します。

ワイキキから近いので、市内から自動車で行かないで徒歩や自転車に乗って撮影現場に直行している人も増えています。

撮影を勧める大自然のスポットを紹介します

マノアにある雄大な自然の中で目を引くスポットは、「マノア・フォールズ」というスポットで、滝の様子を見ながら撮影を楽しんでいる人が増えています。

滝の音を聞きながら大自然を謳歌したり、滝の近くでカメラで記念撮影を行う旅行者も多いです。

基本的に「マノア・フォールズ」の近くには駐車場が無いので、ワイキキから30分程度で徒歩で現地に向かう傾向です。

最近は大学が運営している植物園などのスポットが有名で、各種の植物を閲覧する為に植物園に訪れる人も多いです。

植物を楽しみながらロケーションを考えている人も多いが、場所によっては撮影の規制が掛かっている事も多いので、管理者に撮影の許可を申請する事も必要になる場合もあります。

マノアはホノルルの市街地から近い

マノアはホノルルから自動車で数分で着ける所に位置していて、各々のスポットに行く為に自転車や徒歩で行く人もいます。

サイクリングなどの運動の目的で、現地に行く人も多いです。

「マノア・フォールズ」などの撮影現場では自動車で入れない事も多いので、自動車では入れない場所は現地の近くまで車などで進んでから、徒歩などで行く事が無難です。

マノアのエリアには樹林が多く点在するので、樹林を観察しながら撮影を楽しむ事も良いです。

まとめ

ホノルルに近いマノアを訪れると、滝などの自然のスポットが魅力的に感じる人が多いです。

滝などの綺麗な背景を撮影しながらカップルなどが思い出を作ったり、自然に囲まれながら癒される目的で自然の中を散歩したい人にお勧めです。

場所によっては自動車で立ち入れない所が多いので、スポットまで歩く事も必要です。

関連記事

  1. マノアでおすすめの撮影ロケーション!マノアフォールズ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!
  2. カップルで行く時にお勧めする撮影スポット
  3. ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です
  4. ハワイ・カイはクレーター跡などのスポットが魅力的です
  5. テレビで案内していたビーチの撮影事例

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

PAGE TOP