オアフ島を堪能しよう。
ハワイは海に囲まれた島。
海だけではなく陸地の大自然に恵まれているも魅力的です。
オアフ島はハワイの中でも一番人気があり、観光客が訪れます。
そんなオアフ島をレンズ越しで覗いてはみませんか?

お問い合わせはこちら

コオリナ

海や緑のリゾート地が多いコオリナを紹介します

はじめに

コオリナは日本語で至福に満ちているという意味があって、幸福感を感じる名前として地元の人々に愛されていました。

古代から保養の地として親しまれていて、現在ではホテルやリゾート地などの保養の地が増えています。

保養の目的で撮影に来ている人も多いので、人気の撮影現場も増えています。

コオリナにある撮影現場などを紹介します。

コオリナにあるスポットの特徴

コオリナの西部にある海岸のスポットは、東部に比較して晴天が多い日が継続する傾向で、乾燥した気候である事が特徴です。

温暖で晴天が多いので、明るく海などを撮影する事に向いています。

近年はエンターテインメントの為のリゾート地が増えていて、保養地で雄大な自然の撮影を行う事が可能です。

ホテルなどの建物が多くて、ホテルの近くにエンターテインメントに向いているリゾート地が増えていて、リゾート地で記念撮影をして思い出に残す家族やカップルも多いです。

コオリナのエリアにあるお勧めスポット

コオリナの西にある海岸には、他の地域より海が綺麗な傾向です。

綺麗な海にはウミガメやイルカなどが生息していて、ウミガメやイルカなどを撮影できます。

最近は綺麗な海にダイビングをしながら、生息する海の生き物を撮影できるスポットが魅力的です。

「マカハビーチ」などのコオリナにあるビーチでは、絶滅危惧種と呼ばれる海の生き物を稀に見る事が可能です。

海の生き物の中で今まで出会った事が無い生き物に遭遇して、希少価値の高い海洋生物を写真に収められる事が魅力であると感じている撮影者も増えています。

現地へアクセスする方法

ハイウェイの道路を北西の方向へ自動車で通ると、ワイキキから30分でコオリナのエリアに到着します。

エリアに到着すると、住民に有名なショッピングモールなどが見えて、周囲には自然的なスポットが多く存在します。

ビーチのスポットに行く為には、市街地に到着したら西の方に向かいます。

ビーチでは地元に住んでいるサーファーなどに人気で、撮影をしながらバカンスが楽しめます。

西の方にしばらく行くと地元の住民に人気であるビーチに到着して、「マカハビーチ」などの有名なスポットで海や生物の撮影を行える事が醍醐味です。

まとめ

コオリナは幸福感を感じるという意味合いがあって、リゾート地や「マカハビーチ」などのスポットに行くだけで至福を感じる人が多いです。

ビーチのスポットは海の透明度が他の地域よりも高いので、ダイビングをしながら撮影している人が増えています。

コオリナは各々のスポットが綺麗なので、綺麗な場所を撮影したい人にとってお勧めです。

関連記事

  1. コオリナで撮影するなら、ディズニーリゾートアウラニがおすすめ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!
  2. カップルで行く時にお勧めする撮影スポット
  3. ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です
  4. ハワイ・カイはクレーター跡などのスポットが魅力的です
  5. テレビで案内していたビーチの撮影事例

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

PAGE TOP