オアフ島を堪能しよう。
ハワイは海に囲まれた島。
海だけではなく陸地の大自然に恵まれているも魅力的です。
オアフ島はハワイの中でも一番人気があり、観光客が訪れます。
そんなオアフ島をレンズ越しで覗いてはみませんか?

お問い合わせはこちら

カイルア

ハワイでの撮影移動は自転車が役立つ

はじめに

ハワイには多数の絶景撮影スポットが存在します。

ですが、自然を撮影するにはどうしてもビーチへ赴いたり山の方へ行ったりなどが大変です。

そんな時に役立つのがハワイのレンタル自転車なのです。

ハワイには電車というものが存在しないため、徒歩、自転車、車、バスといった移動手段が主になります。

そこで、今回はハワイの交通事情と自転車による移動手段について少し紹介します。

ハワイでの移動手段について

アメリカ合衆国のハワイ州は、美しい景色と魅力的なイベントが同居しています。

それ故に人気の観光先として、ハワイ州の名前は知られるようになったのです。

問題があるとすれば、観光期間が限られていると公共の移動手段が不便である事です。

出発時間や到着時間に縛られる事になるので、観光旅行を楽しみ難くなってしまいます。

それ故にハワイ州での移動は、自動車や自転車が人気なのです。

自分で用意した自動車や自転車を用いれば、公共の交通機関に頼る必要性が薄れます。

つまり時間に対して神経質になりながらの観光旅行から、おさらば出来るというわけです。

自転車を使うことが多い

自動車と自転車による移動が人気なのは間違いありませんが、後者の方が人気です。

初めてハワイに訪れた人々の多くは、自転車をメインの移動ツールに用いています。

理由は自動車による移動に不安を感じているからです。

右側通行のルールに慣れていないと、ハワイ州での自動車の運転は緊張してしまいます。

それが観光旅行を楽しむ上で邪魔になるのは、言うまでもありません。

慣れていないルールで無理をして、自動車で事故を起こしてしまう可能性もあります。

在住している人々の多くは英語を利用しているので、事故の際の説明に四苦八苦してしまう事は想像に難くありません。

自転車の利用にも日本とは違って細かいルールがありますが、自動車と比べれば些細なものです。

勘違いによる失敗をしてしまっても、被害範囲を小さくする事が出来ます。

以上の理由から自動車の免許を持っていても、自転車を移動手段に選ぶ方が賢明です。

自転車をレンタルしよう

問題があるとすれば日本からハワイ州へ自転車を持ち込む事が、手間を要するという点です。

複雑な形状の上にそれなりの大きさである自転車は、空輸すると大金を徴収されてしまいます。

その問題を解消したいのであれば、ハワイ州に存在している自転車のレンタルショップを頼るべきです。

空輸や細かな手続きが不要になるので、余計な作業に煩わされる事はなくなります。

仮にカイルアでの観光を楽しみたいなら好都合です。

なぜなら自転車のレンタルショップが充実しているのは、カイルアだと言われています。

カイルアは観光都市として優れており、美しい街並みとビーチが存在しています。

景色を楽しみながら移動出来る自転車関係のサービスが充実しているのは必然的な結果です。

自転車のレンタルサービスは、日本人の観光客の大半が頼っています。

英語が不得手であっても、レンタルに苦戦する事はあり得ません。

日本語しか使えなかったとしても、自転車のレンタルは問題なく行えます。

まとめ

ハワイでは自転車での移動が優れているということが理解できたと思います。

撮影スポットめぐりをするのであれば尚更です。

ハワイで効率よく撮影スポットを回るためにも自転車をレンタルしてみてはいかがでしょうか?

ハワイにはいくつか自転車レンタル屋さんが存在しますが、前述の通りカイルアが盛んです。

カイルアには撮影スポットとしても名高いラニカイビーチとカイルアビーチパークが存在します。

あなたもハワイへ行く際はカイルアで自転車レンタルをしてみてはいかがでしょうか?

撮影スポットめぐりが捗るだけでなくハワイの気持ちい風も感じることができるためオススメです。

関連記事

  1. オアフ島おすすめ撮影スポットを5つ紹介します
  2. 「カイルア」はビーチのロケーションがお勧めです
  3. 絶好の撮影ロケーション!カイルアビーチ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!
  2. カップルで行く時にお勧めする撮影スポット
  3. ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です
  4. ハワイ・カイはクレーター跡などのスポットが魅力的です
  5. テレビで案内していたビーチの撮影事例

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

PAGE TOP