オアフ島を堪能しよう。
ハワイは海に囲まれた島。
海だけではなく陸地の大自然に恵まれているも魅力的です。
オアフ島はハワイの中でも一番人気があり、観光客が訪れます。
そんなオアフ島をレンズ越しで覗いてはみませんか?

お問い合わせはこちら

ホノルル

100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!

ハワイにはたくさんの海があり、そしてその海一つ一つにサンドバーがあります。海ごとのサンドバーで異なった特徴を持っており、サンドバーというものは巡っているだけで飽きることがありません。多くの旅行会社がサンドバーをツアーの対象にしており、その魅力をここで全て語る必要は無いでしょう。

ここでは私がこれまで訪れた海の中で、最もサンドバーが美しかった海を5つ、厳選して紹介させていただきます。

1.ハワイ一有名なサンドバーを有する湾、カネオヘ湾

まずここだけはなんとしても外すことができません。

多くのハワイ情報誌にも紹介されているカネオヘ湾は今更紹介する必要はないかもしれませんが、ここを紹介しておかなければこの記事の信憑性そのものに関わってくると私が考えています。それだけカネオヘ湾のサンドバーは圧倒的美しさを誇っているのです。こと美しさだけで言ったらカネオヘ湾は世界一かもしれないのです。

2.ワイキキビーチのサンドバー

ワイキキビーチのサンドバーが美しいと言ったら、多くの人は驚くかもしれません。ワイキキビーチの海はハワイにある海の中ではお世辞にも美しいとはいえない部類にあるからです。

私がワイキキビーチのサンドバーが美しいと思う理由の一つに、ワイキキビーチを利用する人の数があげられます。ワイキキビーチのサンドバーが美しさは自然由来ではなく人由来であるということです。

最も多くの人が利用しているワイキキビーチのサンドバーには他のビーチには無いなともいえない魅力があります。

3.カウアイ島のポウイビーチパーク

ハワイアンモンクシールが棲息するこのビーチパークのサンドバーからは力強さを感じます。

カネオヘ湾の純白のサンドバーとは対照的に、黄土色の力強いサンドバーを目にすることができるポウイビーチパークもまた、独特の魅力を放つサンドバーの一つです。常に明るい陽光に照らされており、健康的で明るいサンドバーというものを目にすることが出来るのです。

4.ハレイワビーチタウンから見えるサンドバー

ハレイワビーチタウンという観光スポットから、時折サンドバーを目撃することが出来ます。ハレイワビーチが干潮時である時のみに見ることの出来るそのサンドバーは荒れた波が創りだす切り立った崖のようにも見えます。

なだらかで落ち着いた美しさを醸し出す他の湾やビーチのサンドバーと違い、荒々しく切り立った特徴的な形をしています。人によっては微塵も美しさを感じないかもしれませんが、見る人によってはこれ以上美しいサンドバーも他にありません。

5.オアフ島東部、ラニカイビーチのサンドバー

オアフ島で一番美しいビーチとも呼ばれているラニカイビーチは直訳すると天国の海という意味になります。カネオヘ湾に表れるサンドバーは天国の海と呼ばれていますが、それと全く同じ名前を持ったビーチなのです。

天国の海に浮かぶサンドバーはカネオヘ湾に浮かぶサンドバーに勝るとも劣らない非常に美しいきめ細かい白い色のサンドバーです。

ラニカイビーチの雰囲気は他のビーチには無い独特なもので、それがまたサンドバーの魅力をより一層高めているようにも感じます。

まとめ

サンドバーの魅力は何も白くて幻想的なところだけにあるわけではありません。なだらかで白いサンドバーがあれば、荒れたゴツゴツとした黒いサンドバーだってあるのです。どんなサンドバーに魅力を見出すかは人それぞれです。

私が最も好きなサンドバーはここで紹介したポウイビーチパーークで見ることが出来る黄土色のサンドバーです。あなたも自分だけのお気に入りのサンドバーを探してみてはいかがでしょうか?

サンドバーについて詳しく紹介しているサイトがあります。

ハワイサンドバーツアー | 天使の海へ行こう→『http://hawaii-sandbar.net/

サンドバーの由来から実態まで紹介してあります。また、サンドバーツアーの予約も承っているようなので今回の記事でサンドバーへ興味を抱いたという方は是非お問い合わせしてみるといいでしょう。

関連記事

  1. ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です
  2. オアフ島おすすめ撮影スポットをいくつか紹介します
  3. ホノルルで撮影するならおすすめのワイキキビーチ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 100以上あるハワイの海から選ぶサンドバーが美しい海5選!
  2. カップルで行く時にお勧めする撮影スポット
  3. ホノルルは撮影ロケーションの場所が豊富です
  4. ハワイ・カイはクレーター跡などのスポットが魅力的です
  5. テレビで案内していたビーチの撮影事例

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

PAGE TOP